令和5年5月5日(金)

今日の気づきは?

 

 

やるかやらないか、悩んでるんだったらやってみる。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

大人になると、自分の事を

注意してくれる他人は

ほとんど居なくなる。

 

 

 

つい最近私の肩が

ちょっと巻肩になってるねと、

教えてくれた人がいた。

 

 

 

それまでは、自分の姿勢で

そんな事になってるなんて

意識していなかった。

 

 

美の先生でもある彼女は

美容の指導者でありながら

姿勢も見てくれた。

 

 

大人になって、身体の事を

注意してくれる人なんて

皆無だから、ホントありがたい

って思った。

 

 

何気に近所を散歩してると、

骨格矯正専門院が運良く見つかる。

 

 

 

2ヶ月も前から、この専門院に

行くか迷っていたけど

プロに診断してもらいたかった。

 

 

 

行ってみると、思っていた以上に

自分の姿勢や癖を知る事が出来た。

 

 

 

無意識で作っている姿勢が自分の

5年後10年後の姿勢を作ると思ったら

ちょっと怖くなる。

 

 

目指すは、姿勢のいい

女性像。

外国の女性はみんな姿勢が良い。

そんな風になりたいって思った。

 

 

姿勢は意識しないと崩れてしまう。

意識出来れば勝ちだなと感じた。

 

 

 

心がここにあらずの状態は

きっと姿勢も意識できず

崩れるだろう。

 

 

心を現在いる場所に留めておければ

きっと姿勢も保たれるんだろう

って感じた。

 

 

 

結論から言うと、体の矯正は、

とても大切だと分かった。

 

 

呼吸の浅さも改善出来る気がする。

 

 

 

先生曰く、小さい頃は

親が姿勢とか注意してくれるけど

大人になったら誰も言ってくれない

と、だから私はラッキーだったのではと。

 

 

あっという間に施術が終わり

一回でも姿勢は変わった。

悩んだ2ヶ月何無駄な気がしたけど

 

 

 

思い悩んだら、早ければ早いほど

行動してみるのが良いなと

改めて感じた。