2023年5月2日(火)

今日の気づきは?

 

 

1年前より出来ているものに目を向けてみたら、かなり成長していた。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

1年前より、夕食を手際よく

作れるようになっていた。

(一人暮らし4年目)

 

 

1年前より、パソコンの扱いが

上手になっていた。

 

 

 

1年前より、他人と自分が違う事を

認めるようになってきた。

 

 

 

1年前より、「こうでなければいけない」

を手放す事が出来るようになった。

 

 

 

1年前より、1人1人それぞれの見方が

あるんだと気づけた。

 

 

こうやって比べてみると

日々も成長しているのかもしれない。

 

 

無いものにフォーカスして

落ち込むより

在るものに気づいていく意識を

訓練中。

 

 

自分しか自分を幸せになんか出来ない

って事も最近ようやく気づいてきたし

 

 

今だに他人に幸せにして欲しい欲求が

たまに顔を出すけど、欲しい欲求の後

すぐに気づけるようになってきた。

 

 

これもきっと成長なんだろうな。

 

 

そう考えると、1年後が楽しみになってくる。

 

 

きっともう少し肩の力を抜いて

自分の事も大切に思えるように

なってるんだろうな。