2023年5月1日(月)

今日の気づきは?

 

一周まわって好きな事は中学時代と変わらなかったと気づいた。

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

最近時間を忘れてはまってしまうのが

某会社の事務所インテリアの

パースとイメージ作りを

パソコンだけで作る作業。

 

 

独立をするぞと決めて

3Dパースのソフトの練習を

昨年から続けていたのが

やっと日の目を浴びた。

 

 

一軒家より事務所は大きいので

イメージがしにくくなるのですが、

パソコンの3Dで作成すると

分かりやすくて、楽しい。

 

途中段階でもこんな感じで確認できる。

 

 

今では当たり前の3Dだけど、

改めて学んで作れると

中学校の頃の趣味だった

部屋の模様替えを思い出した。

 

 

やっぱり好きなんだなと

改めて思った。

 

 

そして、最近見つけたもう一つの

喜びが「米粉100レシピ」

 

 

 

米粉の本は何冊か買っているけど

これは、内容が全部作りたいと思った。

 

 

 

中学生の頃、

夢はインテリアコーディネーターか

パティシエ。

 

 

お菓子作りが大好きだった。

 

 

だけど、10年くらい前

小麦粉が原因で体調不良になってから

お菓子作りを封印していた。

 

 

お菓子ってほぼ小麦から出来ているから

ずっと作れなかった。

 

 

そんな私を救ってくれたのが米粉の存在。

 

 

数年前、米粉パン作りを教えてくださる先生の

教室に行ったり、作ったりしていたけど、

日々の仕事に疲れ余裕がなくなると、

米粉を使ったパン作りも作らなくなっていた。

 

 

 

そんな私が再び作りたい意欲が出てきたのは

このレシピ本との出会いと、

心に余裕を取り戻せたから。

 

 

 

中学時代の好きだったインテリアと

お菓子作りの興味が徐々に戻ってきたことは

私にとっては小さなお祝いなのです。

 

 

取り戻しつつある自分と

今の状況に感謝して

 

 

そして、今日の両親の結婚記念日に

感謝して

 

 

今日も一日を終えよう。