2023年4月30日(日)

 

今日の気づきは?

 

意識が強ければ現実化するスピードがものすごく早かった。

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

食糧危機が来るって

とあるユーチューブで

言っている人がいた。

 

 

来るのかもしれないし

来ないのかもしれない。

 

 

もし来たらどうするかな?

ってしばし妄想してみた。

 

 

小さい時に住んでいた

海と山に囲まれた田舎の家が

空き家でそのままになっているから。

まずそこに行って、

 

 

卵の好きな私は、

ひよこからまず飼って・・

なんてことを考えていた。

 

 

 

その日のお昼、普段見ないテレビをつけてみた。

「ぽつんと一軒家」が放送されていて、

山の中に自分で家を作っている人が

出てきた。

 

 

 

大自然の真ん中に一人たくましく

家作りを励んでいる姿は清々しく

どこからそんなエネルギーが出てくるの?

というくらい生き生きしていた。

 

 

 

鬱になった彼を救ったのは

大自然の中に住むようになってから

と話しているのを真剣に聞いていた。

 

 

 

そんな彼が、烏骨鶏を卵から

育てている姿を見て、

「この人もニワトリ飼ったんだ」

なんて思いながら、

ふと食糧危機の話題の事を思い出した。

 

 

 

夕方遠くのスーパーに、

歩く目的で向かったら、人だかりが

庭に出来ていた。

 

 

 

かき分けて見てみると、

ひよこの大群がいた。

何十年ぶりにひよこを見た。

小学校の頃縁日で見た以来かもしれない。

 

 

ゴールデンウィークの催しで

「ふれあい動物コーナー」が

即席で作ってあったのだ。

 

 

 

「食糧危機には、ニワトリが必要だな~」

なんて考えていた妄想から、

ひよこにまで出会わせてもらえた。

 

 

 

世の中意外と単純に出来ているのかもしれない。

 

 

 

難しく考えると、重い波動だからなのか

実現しそうもないけど

 

 

明確に単純に妄想していたら、

軽い波動が、軽さゆえに早く

情報を運んでくれるのかもしれないな。

 

 

 

今回は、ひよこの大群と出会わせて

もらえて、そこに意味は特になかったのかも

知れないけど、集団のひよこが可愛すぎて

本当に飼いたいと思ってしまった。

 

 

 

隣の小学生が父親に

「ひよこが飼いたい」って言ってるのを聞いて

「くすっ」と笑いが出てきた。

「きちんと世話をするから」と少年。

「大体みんなそう言って世話しないんだ」と父親。

隣で笑ってしまった私を見て、父親がまた笑顔になった。

 

 

 

動物って自然と人を笑顔にしてくれるから

本当に愛おしい存在だ。

ひよこに出会えて一日を幸せに終えることが出来た

事に何よりも感謝したい。