2023年4月29日(日)

今日の気づきは?

 

 

気づきが多すぎて1つでまとめられなかった日。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今朝は4時半に目が覚めて、

朝からセミナーの復習をしていた。

 

 

センターピースのセミナーから

2日経ってようやく落とし込めた。

 

 

 

セミナーの初日は、頭に

入り込んでなかったということが

復習しながら気づいた。

 

 

初日は、緊張や気持ちの高ぶりで

脳の動きがあまり良くなかったのかも

と今気づく。

 

 

朝起き掛けは、潜在意識と

繋がりやすいって聞いた事があるのだけど、

 

 

今朝は起きるやいなや、大事な言葉が

一斉にやってきた。

メモメモ。

枕元にメモ帳が必要かも。

 

 

●目の前の事を大切にする

●緑の綺麗なところに住む

●過去でも未来でもなく今の話をする

 

 

と、浮かんだ言葉を

そのまま書いてみた。

 

 

目の前の事をないがしろにしてると

結果ずっとないがしろの人生になる。

 

 

緑の綺麗なところは、

自然に触れ合いたいという

癒しを求めてるサインのような気がする。

 

 

過去でも未来でもなく、今現在の

話題を提供できる人になりたい。

 

 

 

音声ファイルを聴きながら

止めたり、戻したりして

もう一度落とし込んだら

世界が変わった。

 

 

まるでアップデートされたような感覚。

やっぱり復習って大事と今更気づいた。

学生時代に出来れば気づきたかった。

 

 

 

スピリチュアルなふわっとした

感覚ではなく、体系立てて

理論を説明してくれる心理学に

ようやくめぐり逢う事が出来た。

 

 

自分自身を1番知らないのは、

自分だったという事が

強烈に知らされた。

 

 

今日1日がこんな幸せに

過ごせるなんて、

1週間前までは

想像していなかった。

 

 

ってくらい、

本当リニューアル出来た。

 

 

世界は全部自分が想像していた

って意味がだんだん

分かってきたような気がする。