2023年4月26日(水)

今日の気づきは?

 

​親愛なる故坂本龍一氏の言葉。

息苦しい社会に対しては、「引きこもるか
アウトローになるか、外国に出るか」が
有効な手段だ。

こんにちは。

ライフコーチふかまりです。

 

 

先日敬愛する、教授こと

坂本龍一が亡くなられた。

 

 

大学時代大好きで、コンサート

行ったり、ピアノ曲を弾いたり

とにかく世界観に惚れ込んだ。

 

 

 

そんな教授は、この世を去るまで

かっこいい生き様を見せてくれた。

 

 

私は今のところ、

引きこもれてもないし、

アウトローにもなれていない、

姉のように外国にも住めてない

 

 

息苦しい社会だなってふと

思って、アウトローに

憧れ続けているけど

 

 

どうしても真面目に

生きてしまうんだなぁ

 

 

本来の自分になる生き方は

一体どの道なんだろうって

この頃考えていた矢先に

 

 

 

明日からセンターピース

1回目が鹿児島で始まる。

 

 

 

ベストなタイミングで

何もかもがやってくるのだから

今更心配しなくて良いんだ

って自分に言い聞かせる。

 

 

 

自分にとって何が幸せで

何が嫌なのか、

麻痺状態の部分が少しずつ

解かれていけばいいな。