2023年4月25日(火)

 

今日の気づきは?

 

実家の事務所が、思いのほか快適に仕事が出来たと気づいた。

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

先月契約していた会社を辞めてから

初めて頂いたお仕事は

 

 

事務所の建て替えによる

インテリアのお仕事。

 

 

なんとか、パソコンを駆使して

自宅でお仕事も出来る環境に

なってきたのだが、

 

 

インテリアのサンプルや見本帳は

大きな机で広げて、見比べる作業が

とっても大事で、私の部屋では

困難な事に気づいた。

 

 

そこで、思いついたのが

実家の事務所。

 

 

昨年の夏、自営業だった自宅の

事務所を閉じた為

事務所が空いている状態であるのを

思い出したのだった。

 

 

実家の事務所は部屋が2か所あり

机も広々していて、Wi-Fiも

繋がった。

 

 

車を停めるスペースもあるし

今の住まいから30分ほど車を

走らせるだけ

運がよければ夕食もいただける。

 

 

と、ご飯付きかもしれない事務所は

実は最高の場所だったりする。

 

 

建物の古さは否めないけど

フリーランス最初の場所としては

十分すぎるかもしれない。

 

 

遠くを見ていて気付かなかったけど

案外大事なものは、近くにあるのかも

しれない。

 

 

新しい働き方に模索中の

ふかまりでした。