2023年4月19日(水)

今日の気づきは?

 

 

長く続けてきて良かったと、今日気づいた事。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今まで長く続けてるものが

3つほどあるのだけど

 

 

それは

 

 

インテリアコーディネーター23年

ゴルフ10年

ホロスコープ4年

 

 

インテリアは感覚でやってこれたのに

ゴルフとホロスコープ

これがなかなか上達しない。

 

 

上達が見えないのに

続けて早10年

 

 

そして今日

ゴルフ歴10年目にして突然

スイングの言葉の意味が

分かったのだ。

 

 

あまりにも遅すぎるけど

続けていたからこそ

気づけた!

 

 

 

更に、YouTubeのおかげで

素晴らしい先生達と画面越しで

出会う事が出来た。

(これは、ゴルフのにみならずコーチングも!)

 

 

 

ホロスコープは、4年目に突入

まだ基礎を繰り返している状況。

 

 

 

しかし10年目で腑に落ちた経験のおかげで

ホロスコープも、続けていたら

理解できる日がくると気づいた。

 

 

 

理解するまでには

後数年かかるかもしれないし

来月かもしれない。

 

 

好きなことは下手でも

諦めないで続ける事が

大事なんだな。

 

 

ある日突然

カミナリに打たれるように

気づく瞬間がくるかもしれないから。

 

 

辞めようかなって思ったものでも

チャレンジし続けて

楽しくなるケースって

大いにあるという経験が出来た。

 

 

飽きっぽいと思っていた自分だけど

続けられている物があるという事に

改めて気づけたし、続けられていた

自分に対して自信が出てきた。

 

 

小さな達成感がやがて

大きな喜びになりますように。