2023年4月15日(土)

今日の気づきは?



​何かを常にやって無いと不安になる体質を手放した日。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。



常に何かをしていないと

落ち着かない体質だと気づいた。



仕事に追われていたり、

仕事をしながら学ぶのが

当たり前になっていたから。







今回全てを手放して、

1から始めるに当たり

不安は無かった。



けど、完全に離れて気づいた。



何かをしていないと不安になるんだと。



自分を忙しくさせて

それだけで安心感を

得ていたのかもしれない。



今日得た事。

一旦今の状況を楽しんでみようと。



中々こんなに自分の時間がある

事って。今までの人生でない事。



好きな事をやるしか無いな

こうなったら、と。



パソコンは触らない1日と決め

換気扇の大掃除をしたり

ゴルフの練習に行ったり



断捨離でいらなくなった本を

BOOKOFFに持って行ったり



自分の今という時間だけに

集中して1日を過ごしてみた。



結果、実に気持ちの良い

1日となった。



久しぶりに文学の本も読めそうな

気持ちにまで落ち着いてきている。



実は、役立つ本しか最近読んでいなかった。



文学本とか読んだり、

ピアノを弾いたり

趣味に没頭するのを忘れてた。



何かをしないと不安病は、

無理やり何もしないで

楽しい事をするという側に

思いっきり振れてみるという



開き直りがとても役に立った。



これから訪れるであろう

忙しい日々の前の

嵐の前の静けさの感じがするし



今のうちに、今しか出来ないことを

とことんしてみよう!

って切り替わった瞬間がわかった。




自分の騒々しい思考を止めて

今出来ることだけに集中する




やっとここまで辿り着けたのかも。