2023年4月8日(土)

今日の気づきは?

 

 

傷付いた過去と繋がった日。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

大した言葉ではなかったのに

とても傷付いた。

 

 

ライフコーチを学んでいる身としては

相手をジャッジしたく無いし

悪気がないのも分かってるから

責めたくない。

 

 

 

言われた言葉に勝手に

傷付いたのは、過去のどこかの私と

繋がったからだと気付いた。

 

 

 

過去を振り返って

いつと繋がった?

と探してると

 

 

 

過去の傷付いた自分を

発見。

 

 

 

同じシチュエーション。

同じような関係性。

同じような会話。

 

 

 

あ〜。これだこれだ。

 

 

未消化のままの

傷付いた感情を見つける事が出来た。

 

 

悲しかった。

でも気づけた事が

ホントに嬉しかった。

 

 

と、訳がわからぬ感情になったけど。

 

 

コーチングを学んで、

こんな風に考えられるようになった私を

誇りに思う事が出来た。

 

 

今までだったら、

 

 

嫌な現象が起きる

傷付いて

相手を責めたくなる

 

 

このように、

ベクトルが外に向かったままだったら

きっと解決していなかっただろう。

 

 

 

今は、学んでいるから

ただ傷付くなんて勿体無い

なんて思ってしまう。

 

 

 

傷付いた感情があれば、

過去の自分の未消化な部分と

繋がるチャンスだと!

 

 

感情の扱い方を学んでると

そんな事も出来るようになるから

本当に面白い。

 

 

まだまだ、いろんな感情と向き合う

人生とは思うけど、丁寧に向き合って

嘆かない生き方が出来たら良いなぁ。

 

 

傷ついた出来事さえ

ブログのネタになると思えるようになった

私!

偉い!