2023年4月2日(日)
 

 

今日の気づきは?

 

25年前も、いったん仕事を辞めてから、新しい仕事の準備に集中していた!

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

先日の3月31日で21年間契約していた

会社を離職した。

 

 

思い起こせば、25年前

次にやりたい夢がある!

という事で、OLを辞めた日を

懐かしく思う。

 

 

あの頃は、たった3年半

で辞めてしまったけど

心境としては今回と同じ。

 

 

全てを辞めた状態から

また新たに人生を始める

という事。

 

 

実に25年ぶりに同じ

感覚を味わうことになったのだけど、

 

 

一旦手放すという事は

本当に気分が良い。

不安がないというとウソになるけど

 

 

次にやりたい事に

思いっきり集中できている。

 

 

しかも全集中出来るのが

気持ちいい。

 

 

25年前は、辞めて集中したおかげで

インテリアコーディネーターという

自分が夢見ていた仕事に就けた。

 

 

以前もチャレンジが成功したのなら

出来ない事はないし、

諦めず何度でもチャレンジする気持ちで

自分の足で立つという選択をすると決めた。

 

 

きっとうまくいく!

って決めた。

 

 

 

陰ながら応援してくれていた

両親には本当に感謝しかない。

 

 

そんな父も今日81歳の誕生日を

迎えた。

(私と違って写真大好き自分大好きな父)ウラヤマシイ

 

 

私が20歳前半の時はあまりにも父と

仲が悪すぎて、家を出たこともあった

けど、今が一番父との関係が良い。

 

 

コーチングを学んで父の

違う部分を否定しなくなっていた。

 

 

 

久しぶりに、鹿児島の司寿司さんで

テイクアウトして実家に帰って

3人でお祝い。

 

 

 

まだまだゴルフのスコアはかなわないけど

父には、

「次はエイジシュートだね!」って

言って、ゴルフの約束をして

帰途に着いたのでした。

 

 

 

2人でゴルフに行けるようになるなんて

25年前の私には夢にも思わなかった。

 

 

自分が変われば、周りも変わる体験を

まだまだ継続中。

 

 

ますます、人生楽しくするぞ!