2023年3月26日(日)

今日の気づきは?

 

 

無条件の愛を与えると、無条件に愛されるという感覚とは?

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

 

昨夜東京から帰ってきて

勝手に持ち帰った宿題。

 

 

【無条件の愛って?】

 

 

「どういう行為が、無条件の愛

という事になるんだろう?」と

 

コーチングの後、ずっと悩んでいた。

 

 

接客の仕事をしてきた割に

人との距離感が

分からない時がある。

 

 

無条件の愛の答えが見つからない。

 

 

でも、何となくこんな感覚?

と、感覚ながらヒントが見つかった。

 

 

私は、動物を溺愛している。

 

 

特に猫には目がない。

 

 

今の段階で分かった事は、

動物(猫)に対する感情が

無条件の愛に近いという事。

 

 

 

子供の居る人は

無条件の愛が子供への愛

なのかもしれない。

 

 

子供の居ない私は、

人に対しての無条件の愛

というのが、どうしても

ピンと来なかったのかも

しれないな。

 

 

そして、動物の前だと

かなりのオープンハート

で居られるのに気づき。

 

 

勝手に無償の愛を

与え続けている。

 

 

何も見返りを求めず。

 

 

無条件の愛を与える感覚は

これに近いのかもしれないな。

 

 

人間に対しても、無条件の愛を

与えられるようになりたい。

 

 

って、自分の気持ちに気づいた。

 

 

怖がらすオープンハートでいられる

場所が、今の学びの場なのかもしれない。

 

 

心を開く!

これが、私の次なる課題なんだろうな。

 

 

焦らず見つけていきたい。