2023年3月22日(水)

今日の気づきは?

 

 

スポーツの世界だけが一体感を作る世の中なのだろうか!

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

普段テレビを観ないけど

こんな時、テレビがあって

良かったと思う。

 

 

アメリカvs.日本の

WBC決勝戦。

 

 

なんともドラマチックな

日本勝利にしばし

酔い痺れた。

 

 

昨日からの応援疲れで

何も手につかず

芋虫のように過ごしてた。

 

 

世界の裏とか

世界の表とか

色々あるのかもしれない

 

 

 

だけど

スポーツの世界対決は

国境も、裏も表も無く

なんとも美しい世界。

 

 

こんな美しい世界が

目の前にあるのなら、

 

 

せっかくこの時代に

この地球に生まれたのだから。

 

 

騙されてると分かっていても

それを楽しんで生きてる方が

面白いかなって思えてきた。

 

 

 

コロナ禍の疑心暗鬼の気持ちから

この世界を楽しんでも良いかな

ってやっと思えるようになった時

 

 

WBCの美しい野球対決を観て

世の中のライトサイドに生きていこう

って決める事が出来た。

 

 

ダークサイドを選ぶ必要はないし

私はやっぱり光の方に歩いて行きたい。

 

 

そんな決意をさせてくれた

素晴らしきスポーツの

対決に感謝しかない。