2023年3月13日(月)

今日の気づきは?

 

 

久しぶりに恐怖心がやってきたのは、ネットの影響からだった!

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

 

あまりテレビを観なくなって

無駄な恐怖心が無くなってきた。

 

 

外の世界に左右されない

揺るがない私になったな!

なんて思っていたら

 

 

今日一瞬で恐怖心に陥った。

 

 

シリコンバレー銀行の破綻を

ブログに書いてる人がいて

不安に落ちたのだ。

 

 

情報が玉石混交し過ぎてる

ネットの内容。

テレビどころでは無かった。

 

 

選択するのはあくまでも自分。

だから厄介でもある。

 

 

間違った情報を信じてしまう

可能性もあるからだ。

 

 

恐怖の世界か平和な世界か。

どちらの世界を生きたいのか

常に問われてる気がする。

 

 

 

先の事を心配して守りに入るのか?

まだ起こってない不安をかかえるの?

 

 

私は幸いジャッジしない世界に

身を置く事が出来てるし

恐怖をあおらない世界に居る。

 

 

今こそ

他の人の意見に振り回されない

強い心が必要だなと感じた。

 

 

そこで、

自分自身はどう思うのか?

と問うてみた。

 

 

私は、これからも恐怖には屈せず

自分の信じる世界を生きていきたい!

って強い答えが出てきた。

 

 

昨年までの私なら

恐怖心にうろたえて、

自分で考えられなく

なっていたかも。

 

 

ネットの選び方

は凄く大事だ!

 

 

でもそれ以上に

コミュニティ選びが

今後ものすごく大事に

なってくるなって感じた。

 

 

それと

スマホ脳を

そろそろ強制的に

減らす時期が

やってきたのかもしれないな。