2023年3月12日(日)

今日の気づきは? 

 

 

とっさの場面でどう思うのかが、世界を作っていたんだ!

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

お昼に母と待ち合わせ

するもなかなか来ない

 

 

すると母から

「バスに乗ってるけど

運転手が自転車の人と

喧嘩になり警察が来てる」

と。

 

 

どうやら、運転手さん

近くを走ってる自転車の人に

クラクションを鳴らしたらしい。

 

 

それに激怒した自転車の

お兄さんと揉めて、

バスが立ち往生で、

安全のために

乗客を下ろしたそうな。

 

 

 

自転車のお兄さんは

いわゆる迷惑行為者。

何度も自転車をバスに

ぶつけていたらしい。

 

 

 

降ろされた母を含め

6人の乗客は

新たに来るバスに

乗り込むため

一致団結して

移動したようだ。

 

 

こんな時は

団結力が生まれるらしい。

 

 

そこで1人の女性が

「うちの息子が

あんな迷惑行為する人間

でなくて本当に良かった」

ぽつりと言ったそうだ。

 

 

 

確かに、一見

不幸な出来事に巻き込まれた

6人の乗客。

 

 

 

そんな状況の中

プラスに発想出来る

その女性は素晴らしいな

と思った。

 

 

この女性が

「私はなんて運が悪いんだろう」

思っていたなら

その後の未来はまた

変わっていただろう。

 

 

どの様に考えるかで

未来が変わってくるのなら

全てこの世界は自分で作ってる

 

 

自分が作ったフィルターで

見ているんだなぁって

つくづく感じられる

出来事だった。

 

 

自分ならどう考えるだろう。

 

 

あっ、ブログのネタになる

って考えてしまっていたかも!

 

 

乗客6人のそれぞれの

思いがどうだったか

気になるところではある。