2023年2月27日(月)

 

今日の気づきは?

 

自分の絵の才能を過小評価していたのに、絵心対決でチャンピオンになってしまった。

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

先週の金曜日のコーチング講座で

本尊の絵を描くワークがあった。

 

 

昨年の夏、車のお祓いで

神社の本尊を訪れてたから

近くで見上げた記憶と

すぐに繋がった。

 

 

正面を見上げると

高い位置にまあるい

大きな鏡があったなと。

 

 

講義中のワークの絵は

そこそこ再現出来たかな

くらいに思っていたのだが

 

 

どうやら私の絵が上手いと

周りに受講生達が

集まってきた。

 

 

というか、集合を

いつの間にか

かけられていた。

 

 

インテリアの仕事をしている

私の周りは、

絵のスペシャリストばかりいる。

 

 

そんな環境に居るものだから

自分の絵は、全然いけてないな

と、諦めていた。

 

 

そんな中、突然高く評価

してもらえたものだから

凄く戸惑ってしまった。

 

 

「えっ?これでいいの」

と。

 

 

私は、普段絵のプロと自分を

比較して、全然いけてない

と勝手に思い込んでいた

ということに気づいた。

 

 

以前、料理上手な姉に、

YouTubeでの発信を薦めた時

「誰でもこんなのは作れるし

簡単だから需要がないよ」

 

と姉。

 

「プロと比べると誰だって

劣るんだよ。でも今の状態

私より遥かに上手なんだよ」

 

と私。

 

 

ハッとした。

 

 

私は、プロの人たちと自分を

いつも比べていたのだった。

 

 

そして次の瞬間、

小学校の時絵を描くのが大好きで

皆に囲まれた記憶と繋がった。

 

 

ささいな事だったけど、

私にとっては、

大きな気づきになったし

大きな自信もついた。

 

 

ずっとハードルを

上げ続けていたのを

一旦下げてみることにした

 

 

そうしたら、目の前に

自分が出来そうな事が

沢山湧き出てきた。

 

 

どんな小さい事でも

自分が出来る事は意外と

多いのかも。

と。

 

チャレンジ出来そうな勇気が

沸いてきた自分に気づいて

 

 

何だか

嬉しくて仕方がなかった。