2023年2月24日(金)

 

今日の気づきは?

 

メンター自らが、恐れに果敢に挑む姿を、目の前で見るという衝撃な体験をした。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今日は、3回目のライフコーチング講座。

東京に月一通い始めて4ヶ月。

 

 

実は、月1通うのがやや不安

だったのに、回数を重ねると

不安や恐れがなくなっているのに

今回気づいた。

 

 

 

講座会場に入るまでは、

まだ緊張感状態はあるけど

仲間に合うとほぐれてくる。

 

 

3回目も、講座内容は

どこを切り取っても

内容が濃い。

 

 

一回では消化出来ないくらい

奥が深く何度でも繰り返し

学びたい内容だ。

 

 

その中でも、本日1番の学びの

クライマックスが、

メンターが自ら恐れに

果敢に挑む姿を

我々受講生の目の前で

見せてくれた事だった。

 

 

50年間生きてきて

指導者と呼ばれる方を

たくさん知ってきたけれど、

 

 

受講生の目の前で

恐れに挑むメンターを

見た事はもちろんなかった。

 

 

 

実は、衝撃と感動が

入り乱れ、未だ

言語化出来る言葉が

見つからないでいるけど。

 

 

一言でいうと

「亀ちゃんアッパレ!!!」

 

 

何をいうより

何をするより

言葉ではなく

行動で示してくれる

 

 

そんな姿を

まざまざと

見せつけてくれたのだ。

 

 

過去の恐れに自ら挑む

自分のことに置き換えて

果たして出来るのだろうか?

 

 

しかし、今回目の前で

恐れに挑んで過去の恐れを

克服した姿を見せつけられた。

 

 

論より証拠ってこういうこと!?

 

 

衝撃は夜になっても

おさまらないけど、

今回も記憶に残る

神回の講座だったことは

間違いない。