2023年2月20日(月))

 

今日の気づきは?

 

 

物を減らすと心が軽やかになるのは本当だ!

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

断捨離ではなく全捨離を唱えてる

櫻庭さんという方がいらっしゃる。

 

 

昭和ダジャレのYouTubeが面白くて

ついつい見入ってしまうのだけど。

 

 

彼はいつも、家の中の8割はいらない

っと断言されている。

 

 

私は、一人暮らしを始めてまだ3年

なんだけど、不思議と

努力しなくとも

物って増えてくる。

 

 

それこそ、無意識にすごしていると

危険極まりない。

 

 

今日は、月曜日の燃えるゴミの日とあって

格好の断捨離日和。

 

 

しかも、少し寒い方がお掃除は進むので

今の時期は本当にはかどる。

(ちなみに暑い夏は期待できない)

(なので、今がチャンス!)

 

 

1時間と決めて動くと

更にはかどる。

 

 

紙類は基本全捨て。

必要なものはクリアファイルや

ケースにしまう。

 


風水を勉強してるおかげで

何を捨てるべきか

どうするべきかは

こんな時判断がしやすい。

 

 

 

あっという間の1時間

たった一時間で

見違えるように整った。

 

 

部屋の見た目が整うと

心も同期するように

整うから気持ちよい!

 

 

物を減らすのはエネルギーが

必要だけど、

減らした後のエネルギーの

満たされ具合は

半端ない。

 

 

一日のスタートが気持ちよく

始まると。

終日充実出来たと実感した。

 

 

まだまだ減らして

自分のエネルギーの消耗を

抑えるのが夏までの課題だ。