2023年2月19日(日)

今日の気づきは?



丁寧に暮らしたいから、朝ひらめいた事を羅列してみた!


こんにちは。

ライフコーチふかまりです。



今朝5時に目が覚めて

最初にひらめいたのが

以下の丁寧に扱う項目。



時間に追われるのに

慣れると

日々の習慣を

無意識に

やってしまいがち。



例えば。



⭐︎自分の為に良いリネンでねる。

⭐︎自分の為に天然素材のパジャマで寝る。

⭐︎自分の為にベットメーキングをする。

⭐︎自分の為にテーブルを綺麗にする

⭐︎自分の為にストレッチをする。

⭐︎自分の為にウォーキングをする。

⭐︎自分の為に歯を丁寧に磨く

⭐︎自分の為に顔を優しく洗う



これらは

無意識にするのと

丁寧にするのとでは

心に働きかける作用が

だいぶ違うようだ。



丁寧に扱うと

気持ちが入る。



つまり気が入る。


どうやらエネルギーが

変わるようだ。



今日は魚座の新月。




いよいよ水瓶座土星の

時代が終わり

本格的に風の時代へ

入っていきます。



ホロスコープの世界では

コロナの終わる時期も

予測出来ていたから。

興味深い学問だと思った。



星の動きは

道しるべだなと。



月の満ち欠けに

女性の身体も

反応するように。



月だけでない他の天体

からの(10天体もある!)

影響もだいぶ受けている。



ますます軽やかに

生きていく時代に

なっていくのだろうな。



スピード感と、丁寧さ

真逆だけどどちらも必要。



スピード感ある時代だからこそ

丁寧に暮らしたいと思う

今日の新月でした。