2023年2月18日(土)

今日の気づきは?



マイナスポイントに注意が向く人とご飯を食べるとあまり美味しくない。

こんにちは。ライフコーチのふかまりです。



友人と夕食に行った時

友人が店内の指摘ばかりする

事に気づいた。



内装のコンセプトが

おかしい。

とか、

椅子が部屋と合ってない

とか、




私も友人もインテリア

専門者。だから、お店の

チグハグなインテリアを

見ると指摘したくなるのは

分かるけど。



食べる時は、なるべく

良いものに目を向けて

味わいたい派の私。



そもそも、大きくズレた

内装のお店には

最初から入らないから、

私は、そんなに指摘

する事はない。



目を向けるところが

どちらの方向に向くかで

気持ちは大きく変わるし



食べる時間の会話って

私は、凄く大事に

したい。



食べ物と一緒に、

言葉や周りの人達の

エネルギーまで

体内に取り組むような

そんな気がするから。



知り合いでも、

マイナスにばかり

気が行く人。

そんな話しばかりな人って

身体が元気ではない。



言葉にエネルギー

取られてしまってるのかな



そんな気がする。



久しぶりに会う友人に

違和感を感じたのは

今回が初めてだった。



私は今変化の真っ最中。



最近は、会う人会う人

気持ちの良い人

ばかりなのである。



マイナスの言葉を

言わないで

とは思わないけど、



一緒にいて楽しいのは

やっぱりプラス思考

の人達。



そんな人と食べると

ご飯は何倍も

美味しくなるから

ホント不思議だ!