2023年2月16日(木)

今日の気づきは?

 

 

私の一言で、ネイリスト生命が5年も延長する事が出来たらしい!

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今日は、

1ヶ月に一度のネイルの日。

指先を綺麗にするって

いつも気分が良いって気づいた。

 

 

私のネイリストさんは、

チャレンジ精神旺盛で

私の心の師匠でもある。

 

 

ネイリストも成功させ

最近カフェもオープンされた。

 

 

そんな彼女が

「新しくスタンドライト

買ったのは良いけど、

眼精疲労が半端ない」と

 

 

このライト部分が

もっと高ければ

目が疲れないかも

と彼女。

 

 

私、

「北欧とかはテーブルの

ランプは低い位置に付けるのよ」

 

 

「光源が目に入ると

目が痛いでしょ?」と

 

 

だからランプの位置は

低い方が良いのでは?

 

 

 

例えば吊ペンダントの場合だと

↓こんな感じで傘部分はとても低い。

 

「光源が直接目に入らないから

目が疲れないのよ。」って言ったら。

 

 

 

目を丸くして。

すぐにスタンド照明の位置を

思いっきり低く下げる彼女。

 

 

すると、

「目に光が入らなくなった!

ランプを買った日から、

眼精疲労に悩まされたのに、

一瞬で目が癒される!」と

 

 

ついでに私は。

「睡眠障害もない?」

って聞くと。

 

 

「どうしてわかったの?」

と。

 

 

明るい光を朝から夜まで

浴び続けていたら

脳は、ずっと昼間と勘違いし

深く眠れないのを知っていたから。

 

 

彼女は、感動のあまり

言葉を失っていたらしい。

 

 

「私のネイリスト人生が5年

延長された!嬉しい!」

 

と悲鳴に近い感動を

私にずっと言ってくれた。

 

 

このまま、眼精疲労が

続いたら、長く続けられないなと

思い悩んでいたと話してくれた。

 

 

 

インテリアのプロだから

気づくことが出来たことだったかも

しれないけれど、

 

 

彼女の

人生さえも変えてしまうような

アドバイスを伝えられたのは

冥利に尽きる思いだった。

 

 

 

彼女の反応を見て、

自分も自己流でやっていて

間違っているものがないか考えてみた。

 

 

そして、

困ったことがあったら、

何でも相談するって

大事だと思った。

 

 

固定概念が崩せないと

人生を無駄にすることだって

あり得るんだと改めて

感じる事が出来た。

 

 

彼女の偉いところは、

言われたことをすぐに

実行したことだった。

 

 

やはり、素直。

というのが、一番強いな。

素直な気持ちでいれば

柔軟に受け取れるのだから。

 

 

彼女に激しく感謝されながらも

実は自分もとても学んだ

一日だった。

 

 

これで、5年長く

ネイリストを続けてもらえる♡

私にもとても嬉しい

出来事だった。