2023年2月7日(火)

 

今日の気づきは?

 

かっこ悪い写真をストーリーに上げて、慌てふためいて、気にしているのは私だけだった。

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

家から歩いて2分

調味料にこだわり、

原材料にこだわり、

地産地消のカフェに

初めていってみた。

 

 

 

お店の人に

「インスタか、グーグルコメント

書くと塩こうじ差し上げます。」

の言葉につられてしまい

 

 

ストーリー機能も知らない私だったけど

ここは、初チャレンジして投稿してみた。

 

 

結果、良くわからずに

投稿した写真は

めちゃくちゃダサかった。

 

 

デザインの仕事しているのに

それはそれはひどい写真で

削除しようと思ったけど

 

 

いいね!をしてくれる人が

既にいてくれたので。

消せずにそのままに。

 

 

「24時間でストーリー

は消えるからどんまい」

と友達に励まされ。

 

 

9時間たった今も

ちょっと気にしている。

いやだいぶ気にしてる。

 

 

消せばいいのに

良いね♡を押してくれた人に

悪いと思って消せない。

 

 

分かってるんですよ。

気にしているのは

自分だけって。

 

 

こういうのを、

自意識過剰っていうのも。

 

 

でも、自分にとって

初めての機能を使うのは

ちょっとうれしかったし

楽しかった。

 

 

久しぶりに、自意識過剰

モードが発令したという

気づきでした。

 

 

自分が気にしている出来事は

自分以外誰も気にしていない。

という事に、だいぶ気づいてきた

2023年の冬なのでした。