2023年2月6日(月)

 

今日の気づきは?

 

一年前の自分と丸っと入れ替わった内面に驚いた。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

1年前の私と、今の私

丸っと思考が入れ変わった

というのに気づいた。

 

 

1年前は、教科書通りの思考で

世間の標準を生きていた。

 

そしてモラル違反の

人達をジャッジしがちだった。

 

 

私には自由人の姉が一人いる。

1年前の私は、

自由人の考えが理解出来なかった。

 

 

自分は自由人になりたいくせに

型にハマっていない姉に対して

型にはめようと、

求められてもいない

アドバイスをしていた。

 

 

勝手に良かれと思って

色々言っていた事は、

私の考えであり私のエゴだった。

 

 

そんなことに気づいたのが、

昨年末。

 

 

コーチングを学び始めてから。

 

 

姉は、「やっと気づいたね」

とだけ言ってくれた。

 

 

私が気付くのを

ずっと待っていた。

 

 

その間私をジャッジせず。

ただただ私の話を聞いていたんだ。

 

 

凄いなって

思った。

 

 

辛い出来事が

昨年末から

次々と起こったけど

 

 

いつも助けてくれるのが

姉だった。

 

 

1年前と今の私

考え方が変わり

それを受け入れてくれる

仲間たちも出来た。

 

 

こんな世界があるなんて

知らなかったし、

眠っていた何かが

目覚めた。

 

 

以前より物事を

俯瞰してみる事が

出来るようになったのも

 

 

コーチングの勉強を

始めてから。

 

 

1年前から比べると

だいぶ生きやすくなった。

 

 

自分の内面が変わったから

ぶつかる人たちも出てくる

かもしれないけど。

 

 

頭で出した答えでなく

心で感じた答えを信じたい。

 

 

そして、今の自分の方が

ずっと好きだというのに

気づいた。