2023年2月4日(土)

 

今日の気づきは?

 

 

ヨガを始めて3か月経過して気づいた事。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

昨年の11月から始めたヨガ。

週に1回ペースで3か月通えてる自分、偉い!

 

気合が入りすぎると、長続きしない気がしたので

今回は、淡々とさりげなくこなしていくというのが目標。

 

 

昨年の6月から右肩が痛み

カイロに行ってもなかなか治る気配がないので、

緩やかにヨガを始めてみた。

 

 

私は、見た目とは違い

(見た目は落ち着きがあるらしい)

落ち着きがないため、ゆっくりした動きのヨガ

が苦手だった。
 

 

が、3か月経過して気づいた事。

 

 

●以前より、落ち着いて物事に取り組めるようになった。

●無意識にしていた、体の傾きにきづけるようになった。

●呼吸が浅いことに気づけた。

●ゴルフでの忍耐力が継続した。

●唯一の瞑想の時間がとれ、毎回スッキリする。

●何かしら体に良い事をしているという、満足感がある。

 

 

と、まあ

ヨガ哲学的な事からは程遠い感じですが、

硬い体をいたわりながら、

3か月前より少しは前進した体になっている事は事実。

 

 

先生の

「まりさん。半年後には出来るようになりますからね~」

の言葉を信じて続いてる。

 

 

かつて体育会系だった私は、周りの生徒さんたちの動きが良いのを見ると、なんとも言えない屈辱感を味わったけど、

それも最初だけですんだ。

 

 

ヨガは、周りと比べるものではなく

自分と向き合うものだとだんだん分かってきたからだ。

 

 

このまま、ヨガライフを緩やかに続けて変化をまた、ブログでシェア出来たらと思ってます。

 

 

気づきたらヨガも好きになっていた♡