2023年1月28日(土)

 

今日の気づきは?

 

2年間県外へ行けなかったのに、6か月連続で東京に行けるようになってると気づいた。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

コロナ過の2年間県外移動はおろか

大好きなゴルフも封印していた。

 

 

それまでは、県外や海外に

割と気楽に行っていたのに、

世界は変わり、自分も変わってしまっていた。

 

 

 

自宅近辺数キロ以内で過ごす事に慣れると

外に飛び出すことが億劫になってきて

やがてぬるま湯の世界が居心地よくなってくる。

 

 

人間の慣れってある意味危険だ。

 

 

地球という星は行動の星だと

斎藤一人さんも言っていた。

「動かないと何も始まらないんだよ。」

と。

 

 

確かに、じっとしていたら

助けてほしくても

気づいてもらえない。

 

 

鹿児島に引きこもり気味だった私も昨年

9月にコロナらしき高熱が出た直後から

毎月東京に行っている。

 

 

 

発熱直後から引きこもりが解消されている

という事に今気づいた。

きっと何かが吹っ切れたのだろう。

 

 

今月の1月まで5か月連続の上京。

 

 

コーチングのお勉強が続くので、

後しばらくは毎月1回東京へ

通う計算になるから。

 

 

未来ってどんなことが起こるか

本当に見当がつかないものだ。

 

 

今、どんなにくすぶった人生を送っていても

私のように、突然熱が出て

その直後から、動き出す人生が

やってくるかもしれない。

 

 

予期せぬことが人生起こるものだ。

 

 

ちょうど一年前に、コーチングを学ぶ

なんて、思ってもみなかったし、

東京に月一で通うなんて

想像もしていなかったのだから。

 

 

こんな、予期せぬ人生こそ

楽しくて仕方ない。

 

 

結局頭であれこれ考えるより

直観に従って生きる方が

喜びや驚きが大きくて

人生が楽しくなるんだな

と知ってしまった。

 

 

Don't think,feel

(考えるな、感じろ!)

 

 

私の心に刻み続けたい。