2023年1月26日(木)
 

 

今日の気づきは?

 

20年契約していた会社を辞めると言えた日。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

20年契約していた会社を今日正式に

辞めると伝えることが出来た。

 

 

ついにだ。

5年前から辞めたいって言って。

 

 

ありがたい事に

引き留めていただいたり、

休職を1年したりで、

5年はなんとか続いた。

 

 

 

しかし、もはや続けられなかった。

 

 

 

インテリアコーディネーターの仕事を

生業にして23年目に突入になる。

 

 

憧れていたハウスメーカーとの契約が決まったのが20年前。

 

 

インテリアコーディネーターになったらやってみたい事は全てこの会社で叶えることが出来た。

これは、本当に感謝しかない。

 

 

●モデルハウスのインテリアデザイン

●顧客満足度全国1位

●ハウスオブザイヤー優秀賞受賞

●カフェインテリア

●保育園インテリア

●ホテルのインテリア

 

 

これから風の時代が本格化するので

肩書はあまり重要ではなくなると思うけど、

やってみたい事全て叶えることが出来た。

 

 

それを誇りに思うし

20年ほんと頑張った自分を

褒めてあげたい。

 

 

綺麗ごとしかここでは書きたくなかったけど

20年間の間に、心身を削る思いは沢山あった。

 

 

ストレスがひどい時は

お客さんと打ち合わせ出来なかったり、

打ち合わせ中おなかが痛くなったり、

今となってはうまく思い出せないけど

身体を度々壊していた。

 

 

 

会社のシステムは合わなかったけど

打ち合わせは好きだった。

 

 

20年って赤ちゃんなら成人

今は18歳で成人するって考えると

長く続けられたな~って

他人事のように思える。

 

 

振り返るとあっという間だったけど

辞める時の合図は必ずある。

 

 

過去、4か所の会社で仕事をしたけど

辞めるタイミングは最初から決まってるらしく

辞める合図の風が吹いてくる。

 

 

どんなに辞めたくても、時期が来ないと

辞められないのは、まだ風が吹かないから。

 

 

ここだ!って時はすんなりと辞められる。

時が教えてくれるみたい。

不思議と。

 

 

過去の離職と大きく違うのは、

どこかに所属して働くというより、

起業へのチャレンジとなる。

 

 

怖いと思っていた道を選ぶことにした。

 

 

怖いは進め、嫌はやめよ。

って教わったから。

 

 

半年後、1年後どうなっているのか

全く予測できないけれど、

ライフコーチを学びだしてから

加速する変化はもう誰にも

止められない。

 

 

このまま、導かれるように

進んでいこうって思っている。

 

 

今は、淡々とさりげなく

こなしていこう!

って思っているとこ。

 

 

心の変化が多すぎて

自分でもついていけないけど

もう流れに乗っかってしまってるから

とりあえずこのまま行ってみようと思う。

 

 

 

ふう。

まだまだ新しい人生は続くよ。

うん。

これから人生が始まるよ。