2023年1月19日(木)

 

今日の気づきは?

 

 

メンターが違うと思ったら、出会うまで探してみよう。

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今日から、ライフコーチング講座3回目で

東京に来てます。

 

 

 

これまで、色々な指導者に会って

学んできたけど、

ここ数年で、本物だなって思うような

メンターとの出会いがホント多い。

 

 

5年前は、キラキラ女子起業が

流行していて、SNSで華やかな

たくさんの生徒を引き連れた

美しい女性指導員が

目立っていました。

 

 

しかし、今思うと

本当に実力がある人は

華やかにアピールしなくても

売れていた!

という事実。

 

 

ここがとても難しいところなのですが、

ついつい見た目と、誇大広告のような

一月7桁!という文言に

当時は魅了されました。

 

 

今の私のメンターの方たちは

実力があり、本物で、

地に足がついた方ばかり。

 

 

風水の先生が1人。

コンサルの先生が2人。

ホロスコープの先生も2人。

ホメオパシーの先生が1人。

官足法の先生が3人。

ヨガの先生が1人。

ライフコーチの先生かめちゃん!

 

 

どの方も、その道の

プロフェッショナル!!

 

 

 

今の時代は、

情報が散乱しているので、

本物と偽物を見分けるのが

ますます大変になってますが、

 

 

見極めるのは

本当に大事です。

 

 

自分の信念は何か

という軸をしっかり持つことが

非常に大事。

 

 

自分の信念に合わないメンターは

思うような方向に進まなでしょう。

きっと辛くなります。

 

 

 

昨年、YouTubeで出会った

タロットカードを面白く読み解く方の

オンラインサロンに入ったのですが、

1ヶ月も経たずに辞めました。

 

何故って?

 

 

第1回目のサロンのライブで

 

 

「家の玄関は風水でも一番大事

入り口は良い気が入ってくるから

きれいに整えないといけないよ!」

って言った直後に

 

 

「私は風水は嫌いだけどね。」

って言ったの。

 

 

えっ?

 

 

一瞬時が止まりましたよ。

そして

次の日に脱会しました。

 

 

言ってることが

めちゃくちゃだと

すぐ気づいた。

 

 

私は風水を勉強していて

結果が出る事を知っていたし

玄関が大事というのは

風水の基本だからだ。

 

 

風水の例えを出すのに

それを否定するのは

あやふやだなと

私は思ったわけです。

 

 

と、

いうように

自分の信念と合わない指導者は

どこかで合わない合図を

しっかり出してくれているから。

 

見逃さないようにしていたら

大丈夫♪

 

 

違うと思ったら

速やかに違うメンターを

選び直しましょう。

 

 

いい人で居なくてもいいんです。

そういう時は、

速やかに止めるに限ります。

 

 

時間は有限ですから♡