2023年1月17日(火)

 

今日の気づきは?

 

好きな物にとことん集中していたら、すごく良い結果がついてきた。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

先週、今年初めてのゴルフに行って

3年ぶりにベストスコアを更新することが出来た。

 

 

ちなみに

93→91への改進!!

 

 

コロナ過の2年間は完全にゴルフを

封印していたから、

練習を頑張ったとか

ラウンドに死ぬほど行ったとか

ではないんです。

 

 

 

どうして、こんなにも好成績を

出すことが出来たのだろう?

と思い、書き出す事にした。

 

 

 

●シューズを倍のお値段のものに変え

ラウンドで疲れが軽減された。

先行投資で身体を心地よくした。

 

 

●小さすぎるキャディバックを

男女兼用の軽量に変えてクラブ達に

窮屈な思いから解放させた。

どんな物質にもエネルギーが宿っているので、

道具を大切にした事で、喜びのエネルギーが出たかも。

 

 

●ゴルフ愛が今までで一番頂点にある事。

好きこそものの上手なれ。

というように、好き!という感覚が

とてつもない飛躍エネルギーを出すのかも。

 

 

●YouTubeゴルフの動画で練習

するのが、楽しみな事。

今まで練習イコール苦痛と、

中高時代の部活ですり込まれていたけど

楽しくレッスンしてくれるユーチューブ

の先生を見つけられて、楽しさへと変わった。

 

 

自分の記憶って塗り替えられるんだと

今気づいた。

 

 

苦痛から楽しみへ

 

 

今まで、練習という二文字が

嫌で仕方がなかったのに、

 

 

これが転じたのは

 

 

好きの度合い。

 

 

ゴルフだけではなく

好きな事を探しましょう

ってよく言われますよね。

 

 

結局好きな事に注力を注ぐことで

 

 

とてつもない結果を

生み出すことが出来

凄いパワーを出すことがあるんだ!って

感じた。

 

 

そして、楽しむってほんと大事だ。

 

 

新年から貴重な体験をしたので

 

 

皆様にもシェアいたしました。

 

 

好きな事をとことんやって

それを楽しんでみる体験を

2023年してみては?