2023年1月14日(土)

 

今日の気づきは?

 

恐れている事を見つけることが出来たら、あとは解放へとまっしぐら。

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

自分の中に、恐れという言葉が

インプットされていないのに気づいた。

 

 

恐れと向き合うのが怖いから

恐れの感情と共に

言葉自体を消滅させてしまった。

 

 

 

人々の悩みの多くが

恐れからくるものだと

コーチングで学んだ。

 

 

その恐れは当人にしか起こっておらず

世界はいつだって優しいのだ。

恐ろしい現実は何も起こっていない。

 

 

 

そう考えると、私たちは

起こることがない未来への不満に

どれだけの時間をさいているのだろう。

 

 

 

起こった時はその時考えればいいのに

無駄なエネルギーを費やしてしまっている。

 

 

今恐れている事はありますか?

(悩みのほとんどは恐れからのもの)

 

 

 

恐れが、今は何も起こってないという事に

気づけたら最高です。

 

 

今在るものに集中する大事さも

学びました。

 

 

今ここに生きるということ。

この瞬間瞬間を生きられたら

恐れは吹き飛びます。

 

 

今ここに居ないと、未来の事

過去の事で悩みが出てきて

不安でいっぱいになりますね。

 

 

足りないものを探すより

こんなに、満たされた今がある

という部分に目を向けて

生きていけたら、幸せで満たされるはず♡