2023年1月13日(金)
 

 

今日の気づきは?

 

 

 

不平不満ばかり言う人の周りには、不平不満を言いたくなるような出来事が起こりやすい。

 

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

この現象、検証したとこはないのだけど

私の周りの不平不満を言う人、

いわゆるマイナス感情の持ち主は

 

 

定期的に、不平不満を言いたくなるような

出来事が起こっている。

 

 

長年の知り合いも

いつも不満ばかり言っている

そうしたら、他の人には起こりそうもない

その人にとってデメリットな出来事が

頻繁に起こる。

 

 

何故そんな事が起こるのか

注意深く観察してみると

 

 

●物事の見方が否定的

●物事の見方が悲観的

●すぐ嘆く

●起こってもない事を怖がる

●他人を気にしすぎる

●話のとらえ方がそもそも間違っている

 

 

完全に考え方が出来事を引き寄せてます。

 

 

その結果

不平不満な大変な状況が

やってきている。

 

 

普段の考え方や

話す内容がいかに現実を

引き寄せているか

 

 

学んでいたつもりだったけど

実際目の当たりにすると

気の毒に思えてしまう。

 

 

 

あなたの周りにもいませんか?

 

 

不平不満を一生

言い続けている人。

その人に起こる現象は

繰り返していませんか?

 

 

きっとその人が我々に見せてくれているのは

 

 

思考は現実化する

 

 

ということなのかもしれないですね。

 

 

きっと大切なことを

教えてくれているのかも。