2023年1月12日(木)

 

今日の気づきは?

 

自分を大事に扱えない人は、人にも大事にされない。

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

私のヨガライフ。

2022年11月から始まって

2か月とちょっと。

 

 

すこ~しは、マシになってきたかな。

ポーズはまだまだ。

まりさん、半年後には出来ますよ!

って言ってくれた。

 

 

そんな先生から名言が

毎回、ヨガのクラスの始めに

飛び出す。

 

 

 

今日も、気づきは沢山あったけど

一番響いたのは、この言葉

 

自分をそもそも雑に扱っている人は、

相手からも雑に扱われても仕方がない。

 

 

雑な扱いを受ける人間だと

宇宙に放っているのだから

それに答えようと、

宇宙は与えてくる。

 

 

なるほど、自然の法則だ。

 

 

これからの時代、

すなわち風の時代は

自分の機嫌は自分でとれるように

ならないといけないらしい。

 

 

他人からの承認をもらいたい

という時代は終わりをつげ

自分自身で承認する

自分自身を認める事が出来る

ってことが大事になってきた。

 

 

自分の機嫌を取れるのも自分。

やり遂げられたことがあれば

いちいち、よくやった!

と自分を褒めてあげる。

 

 

そうすると、自分の事を

満たすことが出来るから、

大事に扱えるように

なうだろうし

 

 

自分を大事にする人は

相手からも大事にされるのだ。

 

大事にされるオーラって

自らしか発せられないのかもしれない。

 

 

 

今日も一日、ヨガに行って、

コーチングの練習して

ご飯作って、掃除して

仕事して、ブログ書いて

ホントよく頑張ったね!

 

って私に言ってみた。

うん!

気分いいかも!