2023年1月10日(火)

 

今日の気づきは?

 

 

思考に支配されない方が、人生は上手くいくし、思考はたいして役に立たない。

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

思考過多な私は、

何か分からないことがあるとすぐに調べるし

答えをすぐに出したがる。

 

 

答えを外に求めがちなのも

きっと思考に支配されて、

思考の思い通りになっているからなのかも。

 

 

頭の中で発生する思考って

本当に視野が狭い。

 

今までの自分の経験からしか

物事を考えられないから、

それ以外の事柄に発展することが難しい。

 

 

そして、まだ起きていないことを

心配したり、予測したりする。

 

 

ほとんど、心配していたことは起こらないし

予測していたことも外れたりする。

 

 

思考はホント役にたたないと思う

事があった。

 

 

自分が被害者だと思って会話していたら

実は自分より、もっと相手が被害者だったという事実。

 

 

自分以外の他人の考えている事は

予測出来ないことが多い。

 

 

だから、人間は言語でコミュニケーション

出来るように発展したのだと思う。

 

 

誰かとこじれたことがあったなら、

とことん話し合うとよいと思う。

 

 

お互いの勘違いが出てくることが多いからだ。

 

 

思考だけに頼って、それを信じて生きていくほど

危ない事はないと思う。

 

 

思考も場面が変われば大いに役にたつのですけどね♡