2023年1月9日(月)

 

今日の気づきは?

 

テレビを見なくなって心が安定してきた!!

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

テレビを久しぶりにつけてみた。

半年ぶりくらいにお正月番組でも

観てみようと思ったから。

 

 

半年ぶりテレビをつけてビックリした事は、

未だにコロナの感染者数をテレビで

取り上げていたこと。

 

 

アメリカでは、とっくにマスクも

外しているというのに

日本はほとんどの人が付けている。

 

 

 

みんなと一緒が安心なのも分かるし

純粋に怖いという人の気持ちも分かる。

 

 

マスコミから離れて暮らしていると

何かがおかしい。

という事に気づける。

これは、大きなギフトだった。

 

 

久しぶりに観たテレビは

相変わらず恐怖を煽るニュースしか流れないし、

 

 

コマーシャルは、薬品関係が

圧倒的に多い。

 

 

マスコミはすり込み集団のプロだから

大手スポンサーの不利になるような

内容は発信しない。

 

 

ここで大事なのが、

憤らないということ。

 

 

ほんの1か月前までは、

見えない何かに対して

私は憤っていました。

 

 

世界の裏の情報を知ってしまった直後だったから

〇クチンやマスクや社会やマスコミに、

憤りという無駄なエネルギーを注いでいた。

 

 

 

で、気づいたのは

私が憤ろうとも世界は何も変わらない

ということ。

 

 

むしろ、自分が常に不満や不安になると

周波数は落ちまくるし、

エネルギーも落ちまくりで

いい事なんて何にもない。

 

 

自分の世界の周波数と

エネルギーを上げていこう。

この地球にせっかく生まれてきたのだから。

 

 

そうすれば、自分の世界に集中出来て

ご機嫌な毎日がおくれるはずだ。

 

 

自分の周波数が上がれば、周りの人々も

影響を受けて、自然と笑顔が増えてくる

に違いないと思った。

 

 

原因は、マスコミや社会のように

外側にあるのではなく、

全て内側にあるということが分かった。

 

 

憤ったら、気づく

感情が動いたら、気づく

 

 

気づきを繰り返していけば

きっと、振り回されず

出来事を、ただの出来事として

とらえられるようになるのだろう。

 

 

ただ、それがそこに在る

というとらえ方が出来ると

世界はもっと楽しくなるはず。