2023年1月8日(日)

 

今日の気づきは?

 

目の前で走り回っている子供に注意が出来た。

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

久しぶりに、奄美の里の2階の

リゾートレストラン、ILMOLE

イルモーレで母とランチ。

 

 

洗練された空間と

洗練された味

洗練された接客に

大満足の時間だった。

 

 

 

その後、近くの

フラワーショップに寄って

植物のエネルギーをもらい

 

 

前から欲しかった

モンステラを探していたら

 

小学校低学年と高学年の

兄弟が、狭い店内を

追いかけっこしていて

走り回っていた。

 

 

ぶつかりそうで

とても危なかった。

 

 

まず、こういう場所で

走り回る子供を

今まで見たことがなかった。

 

 

植物に触れたら

植物が痛んでしまう。

というのは当たり前なんだけど。

 

 

目の前で、どう考えても

不快な現実が繰り広げられている。

 

 

その様子はなかなか

止まらない。

 

 

だれも注意しない。

 

 

感情が麻痺しているのかな?

それとも、麻痺させて

苦痛を感じないようにしているのかな?

 

 

きっと後者なんだと思う。

みんな人が良いのだ。

 

 

私の目的は、フラワーショップでの

癒しとモンステラ。

 

 

永遠と終らぬ

2人の追いかけっこだけが

変なエネルギーを空間に

醸し出している。

 

 

私が遂に私の横を走り抜けた時

「走ったらあぶないよ!」

って言ってみた。

 

 

聞こえたか聞こえなかったか

正直分からなかったけど。

 

 

ぴたりと、その現実は止んだ。

 

 

私の目の前で起きていた出来事。

 

 

言わないといけない現実を作り出している

その本人は、まぎれもなく

私だった。

 

 

今までなら、事なかれ主義で

少しだけ我慢すればいい

と思って、黙っていただろう。

 

 

だけど、大切な学びをしている今。

現実は、こうやって目の前にやってくる。

 

 

普段、怒るという感情を麻痺させている

私に起きたのは

怒らないといけないという

出来事だった。

 

 

ホリスティックライフコーチの

勉強を始めてから、気づきが

本当に増えた。

 

 

出来事は、偶然ではなく

必然として起こっている。

 

 

今という瞬間に

集中して生きるって

勇気のいる事だと思う。

 

 

理想の自分に出会うため

一つ一つ丁寧に

生きていきたいな。

 

 

子供たちよ。

ありがとう!

 

 

結局モンステラとの出会い

はなかったけれど

これはこれで良しかな。