2023年1月6日(金)

 

今日の気づきは?

 

 

目の前の当たり前に気づいたら感謝しかなかった!

 

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

買い物からの帰り、

家のドアの鍵を開ける瞬間

突然感謝があふれた。

 

 

 

 

帰る部屋がある幸せ

移動手段のの有難さ

 

 

荷物を運べる

部屋を明るく照らしてくれる照明

蛇口をひねれば出てくる

 

 

暖かくおしゃれにしてくれる洋服

世界が広く見える眼鏡

 

 

メッセージを届けられるスマホ

ズームで遠い人と会えるパソコン

 

 

すでに与えられているものの

多さに驚いた。

 

 

あれ、

感謝で世界はあふれているぞ。

 

 

何かが足りないって追いかけてばかりだと

ずーっと物足りなさで生きていく。

 

 

すでにあるものに目を向けると

心は満たされている事に気づく。

 

 

自分以外の人や物で

満たされる事はこれからも

この先もやってこない。

 

 

満たして、気づいてあげるのは

いつだって自分だったんだ。

 

 

自分で気づき

既に満たされていることに

気づいたとき

 

 

あ~

なんて幸せな世界に生きているんだろう

って気づけるのかも。

 

 

既に幸せは

私たちの周りに

あふれているなんて

 

 

近くにあるものほど

見えなくなるなんて

 

 

灯台もと暗しかな☆

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました♡