2023年1月3日(火)
 

 

今日の気づきは?

 

 

執着すると、物事は遠ざかり、手放すと勝手に入ってくる。

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今日は、初商いにて、

ゴルフのキャディバックを絶対買う!

と意気込んで臨んだ。

 

 

結果。

撃沈。

ネットで予習していたにもかかわらず

ピンとくるものが全く無かった。

 

 

買い物あるあるで、

執着するほど

欲しいものは手に入らない。

 

 

これって人生でも

同じでは?

 

 

恋人に執着していると

振り向いてもらえず

 

 

自分に意識を向けて

恋人への執着を手放すと

相手から近づいてくる。

 

 

 

実は今回、執着してなかった

理想のダウンジャケットを

見つけることが出来た。

 

 

普段からイメージしていたんです。

黒の、腰までの、体に沿った、フード取り外し。

価格帯もイメージ通りだった。

 

 

イメージにぴったりのものが出てきたのは、

明確な事がすでに決まっていたから。

明確であればあるほど、

現れる姿がそのままで、びっくりする。

本当凄い!

 

 

服1つ買うのにも

気づきがほんと多い。

 

 

 

今度欲しいものに臨むときは

一旦、執着を手放してみる

訓練をしてみよう。

(服・人・学び・物・食べ物等)
 

 

 

そして、すべてにおいて

本当に欲しいものは

はっきりイメージすることが

大事だと思った。

 

 

 

ビジョンボードが

自己実現に役に立つ意味が

やっと分かったような気がする。