2023年1月2日(月)

 

今日の気づきは?

 

 

 

自分以外の人を裁く事は出来ない。

 

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

大好きなYouTubeのでDaiFitさんがいる。

友人から教えてもらった

影響を与えてくれる一人。

 

 

 

この世界に気づいた人

この世界で眠っている人

 

 

どちらが上で

どちらが下

という基準はないけど。

 

 

気づいた人が陥る罠

を上手に話してくれた。

 

 

 

昨年夏に気づいた私。

確かに気づかない人に

イラつく事が多かった。

 

 

気づいたところで

眠っている人を非難したところで

波動は落ちていくだけ。

確かにそうで、昨年年末

自分が崩壊しかけた。

 

 

自分が感情を持っていかれる場合。

自分が正しいと思い込んでいる。

そして、それを疑わない。

 

 

 

それで、言い争いなんてものが

起こるのだけど

 

 

 

みんな、それぞれの世界を生きている

それぞれ自分の世界を創る為に

この世に生まれてきた。

 

 

このことが理解し認めることが出来たら

この世の中は生きやすくなるだろう。

そして、

感情なんてもっていかれないのだ。

その瞬間から地球はパラダイスだ。

 

 

 

つい最近自分の思い込みというものを手放し

人の世界に介入することを辞ることが出来た。

 

 

そして、自分に集中して生きると決めた。

 

 

 

自分に集中することで、

心地よくなってきている。

 

 

そして、何よりも解放感がある。

 

 

自分を生きず

他の世界で生きていると

感情持っていかれるし、

心地よい世界は遠ざかる。

 

 

 

ジャッジしている自分に気づけた

瞬間から、世界はまわり始める。

 

 

そして、次のステップへと

進めるのだ。