2022年12月26日(月)

 

今日の気づきは?

 

 

 

 

問題を掘り下げると、問題点の土台が見つかる!そこにたどりつけたら、問題がクリアになる!

 

 

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今朝から、名コーチである実の姉のコーチングを昨日に引き続き受けていた。

 

 

結論は、問題点の土台を見つけることが出来れば、いとも簡単に問題点は解決の方へ向かうということが分かった。

 

 

そもそも土台を見つける事が困難な感じがしませんか?

 

 

私も、掘り下げるという作業が大事というのは分かっていたけど、やり方が全く分からなかった。

 

 

方法は、簡単で、ただひたすら名コーチに聞いてもらうということ、そして最終的には必ず答えは自分の中にあるということ。

 

 

その、自分の中にある答えが出た時点で、腑に落ちる感覚を味わうことが出来る

 

 

人間だれしも、嫌なことがあったら目を背けたいから、それを掘り下げるなんてあまりしたくない。

 

 

だから、名コーチが必要なんですね。

 

 

合いの手がないと、どうやってその先進んで行っていいのか分からない、道先案内人は必ず必要だと思う。

 

 

そして、引き出してもらった先にはとんでもないギフトが用意されている。

 

 

嫌なことは、大変なことは、本当は自分にとってはギフトなんだと、気づいた瞬間に目の前の闇が晴れる。

 

 

これは、体感しなければ分からなかったのだけど、今朝その体験をして、2022年分の悪いものが全部落ちていった感覚がした。

 

 

気持ちを全部吐き出す、ということは、年末までに行う大掃除と同じで必要なことかもしれない。

 

 

悩みがある時は、占いとかに頼りがちだったけど、コーチングって占いより心地よいし、答えが明確に出てほんと気持ちいい。

 

 

問題が起きた時など、誰に相談しようか迷うかもしれないが、必ず答えは自分の中にしかないから、それを引き出すパートナーや友人が居たら最高ですね。

 

 

そういう人がいない場合は、ライフコーチにお願いすると未来が開けていくかもしれません。