2022年12月25日(日)

 

 

今日の気づきは?

 

 

 

アメリカ在住の姉のコーチングがぶっ飛んで凄かった!

 

 

 

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

クリスマスの朝は3時半に目覚めた。

昨夜クリスマスイブに嫌なことがあって、頭が噴火状態ゆえ早く目が覚めたのだ。

 

 

世間はクリスマスイブだっていうのに、ほんと参った。

 

 

感情を無視しないで感じてあげるようにと、ホロスコープの先生にも言われ、コーチングの先生にも言われたのは、確かここ2,3日の話。

 

 

自分の感情を意識して過ごす決意をしたとたんに、感情をかき乱す出来事が次から次へと起こる始末。

 

 

ここは、感情をぶちまけるってこと?と頭をよぎるけど、やっぱり出来なかった。

 

 

 

学ぶ→実践がやってくる→学ぶ→実践がやってくる。

 

 

 

このサイクルは、私が意識したから起こってきているのだと思う。

 

 

感情に意識していなかったら、学ぶべき試練はきっとやってこないから。

 

 

試練は、あとで振り返ると必ずと言っていいほど、意味がある。

 

 

あの時の試練があったから、役に立っているということ。

 

無駄に悲しい出来事や、苦しい出来事なんて、この世に起こらないんだってわかった。

 

 

 

悔しくて早く目が覚めた私には、早朝にもかかわらず電話相談出来る相手がいる。

 

 

それが、アメリカに住む姉である。

 

 

姉は、コーチングのノウハウを学んでいないけど、名コーチだ。

 

 

アメリカと日本の時差のおかげで早朝相談が出来る、とてつもなくありがたい存在。

 

 

 

 

 

●分かりやすい例え話がとてもうまい。

●人の話をよく聞くことが出来る。

●答えが話をしているうちに出てくるから、悩みがすっきりする。

 

 

これ、正に私が今受講しているホリスティックライフコーチングだ。

 

 

否定しない。

答えは自分自身の中にある。

話を聞いてくれる。

って、本当に最高のクリスマスプレゼントをもらった。

 

 

私も名コーチになれるといいな。