2022年12月22日(木)

 

今日の気づきは?

 

 

人間を支えるシューズ選びは本当に大事だしこれが土台!

 

今日から東京に来てます。


鹿児島と違い、東京に着いた途端に歩く歩数が跳ね上がるんですよね😅



鹿児島では、ほぼ車移動。

足が弱るはず。




で、また今日突然歩き出したら、筋肉が攣りそうになったり、なんだかおかしい。




原因は薄々分かっていたけど、買って一年も経たないスニーカーだった。



もったいないから、見て見ぬふりをしていた。



鹿児島では歩く歩数が少ないから、ごまかせていたけれど、鹿児島より5、6倍歩く量が増えると、流石にごまかしが効かなくなってしまった。



手放すのが惜しかったけど、そんな気持ちも吹き飛ぶようなスニーカーに出会えた。



デパートの靴のコーナーをフラフラしていたら、ECCOのシューズコーナーを見つけ。

気がついたら、スニーカーの試着してました。






あれ?

足と一体化してる!



今までのスニーカーと全然違うんです。

価格も全然違うので、当たり前ですが、防水で、蒸れずに軽く歩ける優れもの!



足ツボを勉強してる身としては、靴が凄く大事というのは、痛いほどよく分かっていた。




足を締め付ける靴が、頭痛を作ったり、肩こりを作ったりというのを知っていたので、潔く自分の身体に投資する事にしました。



きっとこのスニーカーが、来年私を素敵な場所に連れてってくれるのだろうと、妄想したりしてみた。



旅先で迎えた一足と共に来年は軽やかに歩いていくぞ〜!!



と決意した1日でした♡