2022年12月21日(水)

 

今日の気づきは?

 

 

感情をそのまま出す事を訓練すると決めた!

 

今朝ホロスコープ中級の講座があった。

 

 

エレメントを読み取るというワークがあった。

それぞれの星座は、

火・風・水・地

と分けることが出来る。

 

 

この中で水のエレメントがゼロの私は。

感情を表現するのが苦手だ。

 

自分では気づいていなかったけど、処世術をいつの間にか身につけていたのかもしれないな。

 

 

その方が、楽だし巻き込まれないしめんどくさい人間だと思われたくない、とか。

 

 

大人になるとますます感情を出さない事に慣れっこになっていった。

 

 

水のエレメントがないなら、感情を味わう訓練から始めるとよいみたい。

そもそも、感情を出すとは?

 

 

泣きたいときには泣く。

主張したいときには主張する。

熱く語りたい時には熱く語ってみる。

 

 

現れるそのままを感じて表現するということ。

想いをそのまま表現するということ。

 

 

たまに、熱い心からの思いSNSに上げている文章を読むと、

確かに引き付けられる。

 

 

感情を出せるって本質がみえるんだよね。

 

 

何でもかんでもどこでも誰にでも感情をぶつけていいとは思わない。

特に怒りは。

 

 

人を傷つける感情以外をこれから訓練して、1つの自己表現が出来るようになれたらいいな。