2022年12月19日(月)

 

今日の気づきは?

 

 

 

40歳の時より50歳の現在の方が体調が良い理由は足つぼだった。

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

足つぼと出会ったのは今から10年前。

その名も「官足法」

 

 

知らない人の方が圧倒的に多い

この健康法にであって

人生が救われた

 

 

 

10年前の私は

長く生きられないのではないか?

というくらい

体調が悪かった。

 

 

子宮内膜症という病名を付けられ、

毎月痛みで苦しんでいたからだ。

 

 

 

胃腸も同時に痛んでいたし。

救急車で運ばれたりもした。

 

 

 

とにかく体調がいつも悪かった。

 

 

 

見かねた友達が紹介してくれたが

「官足法」

 

 

 

私は毎日足マットで足を踏み続けた。

指導員の先生にも施術してもらった。

 

 

 

だんだん痛みが無くなり、

いつの間にか病気は治っていた。

 

 

 

無人島に何をもっていく?

 

 

と聞かれたら、

迷わず

 

 

脚ふみマットと答えるだろう。

 

 

もちろんその他にも有効だったのが

 

小麦を辞めた事

ホメオパシーを始めた事

瞑想を始めた事

 

 

 

こうして、病院では治らなった体調が

自分で治す事が出来た。

 

 

「自分で治る」

と決めると治るものなんだと、

この時を境に知ることが出来た。

 

 

人間って実は偉大なんだ!