2022年12月17日(土)

 

今日の気づきは?

 

 

 

無の状態で、2時間植物と向かうって気持ちいい!!


こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今日は、待ちに待ったクリスマスリース作り。

 

 

人生初のクリスマスリースのワークショップ。

 



 

かづらをベースに葉と、花と、松ぼっくり、コットン、オリーブをバランスよくくっ付けていく作業。

 

 

結果。ワークショップに参加して凄く良かった。

 



日常と全く違う世界

(パソコンもスマホも仕事も過去も未来も考えず)


ひたすら、今に集中。

 



今に集中を2時間なんて、

ここ何年もしてなかったかも。



過去でも未来でもない、

たった今の時間に生きるということ。

 


しかも、植物達と向き合っての2時間。

 

 

こんな至福な時間は滅多にない事だった。

 

 

何か大切なものを日常で忘れていなかったかな?



自然に触れ合ったら癒される。

とはよく聞くけれど、

 

 

リース作りも、自然と触れ合う事になるんだと気づいた。

 

 

森の中を歩いたり、海辺を散歩するだけでなく。

 

 

こんな手軽に、植物と触れ合うことだけで、

癒し効果の凄さを改めて知った。

 

 

出来上がりのリースも可愛くて可愛くて仕方がない。

 

 

自分が一生懸命向き合って、丁寧に作ったものって

愛おしいんですね♡

 


まるで瞑想している様な2時間。

幸せな時間でした。