2022年12月15日

 

 

今日の気づきは?

 

 

今の時期髪の毛が抜ける人が沢山いるという事実を知った!

 

こんにちは。ライフコーチのふかまりです。

 

 

美容院に行ってきました。

 

 

最近気になっていたあのことを聞いてみようと、ドキドキしながら聞いてみた。

 

 

「最近やたらと髪の毛が抜けるのだけど、病気じゃないですよね?」と

 

 

 

美容師さん

「今の季節は抜ける時期ですよ~」と明るく教えてくれました。

 

 

夏が終わって、夏のダメージが冬に抜けていくらしい・・・

 

 

安心。やっぱり気になることは聞いてみる事が大事だなと思う瞬間でした。

 

 

「朝起きて枕に髪が抜けていたら、病院に行ってね」との事でした。

 

 

豆知識が増えました。

 

 

日々の中で、ちょっとした疑問をもって、悪い方向に考える前に信頼ある人に聞いてみると落ち着きます。

 

 

ちょっとしたことだけど、大きな発見の一日でした♡