2022年12月14日(水)

 

今日の気づきは?

 

 

軽い波動を身にまとって生きていこうと決めた!

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今まで重い波動が常識と思って生きてきた。

 

 

が、軽い波動を知ってしまったら、今までどんだけ重い波動で生きていたのかを痛感した。

 

 

むしろ、重い方を成長するからと言って自ら選んでいたような気がする。

 

 

 

(ゆるふわフレンチトーストのように)

 

 

厳しい両親に育てられた。

小学校もなぜか厳しい先生のクラス。

中学校のテニス部は、厳しすぎて地獄のような日々。

高校も全国大会へ行くようなダンス部だったから、休みなしで苦しい練習の毎日。

 

 

当時の私は、やるからにはトップになりたかった。

中途半端な部活には入りたくなかった。

 

 

心では、早く解放されたかった。

なのに、大学での専攻は英米文学科。

ここでも、大学内で一番勉強量が多く厳しい学科に入ってしまった。

 

 

偶然ではなく、今思うときっと引き寄せていたのでしょうね。

 

 

 

新卒で入った会社は、週休2日ではなく、常に働いている感じ。

インテリアの勉強を始めたから、土日は勉強。もちろん試験合格までは遊べなかった。

 

 

 

思い起こせば私の10代20代は、根性の日々^^;

 

 

 

それが当たり前と思っていたし、よく頑張った。

 

 

30代も駆け出しのインテリアコーディネーターはぶつかりながら成長していった。

40代まで、私を成長させてくれる物件ばかりで鍛えられた。

 

 

でも、何度か心が悲鳴を上げていたのをスルーしてしまった。

 

 

すると出来事ハンマーで、体は不調をきたす。

はい。終了ですよと。

 

 

自分で気づけないと、出来事ハンマーは容赦なく突然やってくる。

 

 

でも、自分に鞭打ってきたから、それゆえの結果なんだと思う。

 

 

2022年私は、50になった。

生き方の勉強を始めて、ようやく気づけた。

 

 

もっと、自分のペースで軽く生きていいんだよと。

 

 

そして、もっと自分に優しく接しようと。

 

 

せっかくこの時代のこの地球のこの日本に健康体で生まれてきたのだから♡