2022年12月10日(土)
 

 

今日の気づきは?

 

 

 

仕事以外に没頭出来るゴルフに出会えて幸せだ!!

 

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

ゴルフを始めて10年。

年を追うごとにゴルフが楽しくなってきている。

 

 




苦しい時も、寂しい時も、ゴルフ場に行くと全て忘れて必ずハッピーになれる。

 

 

一日がかりで行うスポーツってゴルフくらい?

 

 

丸一日、世の中の全ての事を忘れて、違う世界に移行出来る感じ。

 

 

優雅なスポーツに見えるかもしれないけれど、自然の気候に人間が合わせて18ホールもまわる。

 



 

仕事以外にも没頭出来るものがあるって、幸せだと感じた。

 

 

まだゴルフを始める15年前、私は精神的に病みそうになり、霧島の森の奥に居るヒーラーのところに行った。

 

 

彼女が私に言ったことは、

「大丈夫。病気ではありません。ただし仕事以外にも没頭出来るものを1つでいいので見つけて始めてみてください。」

という言葉だった。

 

 

ヒーラーじゃなく、病院に行っていたら何かしらの病名をつけられ、その病気のように生きていたのかもしれない。

 

 

あれから、月日が流れ、今では趣味が増えてバランスが取れるようになってきた。

 

 

私は、バランスで生きているてんびん座。偏った仕事の仕方が精神を苦しめたのかもしれない。

 

 


あの頃の私に声をかけるなら、


「真面目過ぎてはいけないよ。少し仕事から離れて、自分を見つめる時間をとって。好きな事をやってみて。」と