2022年12月9日(金)

 

今日の気づきは?

 

 

心にスペースがないと何も入ってこない!

 

こんにちは。ライフコーチのふかまりです。

 

 

今朝、アメリカ在住の姉と話をしていて、気づいた。

 

 

 

 

 

「心にスペースが出来たから、やりたいことが沢山出てきたよ」

 

「そうだよ。新しくスペースを空けないと、新しいものは何も入ってこないんだよ」と

 

 

また、

「無になるっていうのが、大事でしょう?」

「だから瞑想するんだよ」って

 

 

 

なるほど、

まさに、今の私。

古いものをことごとく脱ぎ去っている最中。

 

 

その結果。

やりたいことが、毎日のように沸いてくるではないですか!

 

 

出来るものは、全てやってみようかしらと、もくろんでいるのですが・・・

 

 

 

ちなみに

以下が私の空いたスペースに入り込んできたもの一覧

 

●ホリステックライフコーチの学び

●ヨガ

●ホームページ作り

●ブログの発信

●1月にボイトレ

●ホロスコープ(継続中)

●皮膚のお手入れ

●ご飯を土鍋で炊く

 

 

 

これから入り込みそうな予感なもの

 

●ファッション通信

●ウェブデザインを学ぶ

●ジャンベを演奏したい

 

 

 

日々心のスペースを空ける訓練してたらこんなに、勝手に湧いてきた。

 

 

今までは、当たり前の概念を強く固めてきた私だった。

 

 

そんな、真面目で信念を曲げなかった私でさえ、今までの概念を壊すことに成功したのだから。

 

 

はい。誰でも出来ます。

 

 

そして、世界が変わります。

変わりました。

 

 

 

スペースが空けば空くほど、本当にしたかったことが見えてるるんだなぁ。

 

 

心のスペースは空けたもん勝ち♡