2022年12月8日(木)

 

今日の気づきは?

 

 

突き抜けた才能のある人はほぼ全員謙虚ということ!

 

こんにちは。ライフコーチふかまりです。

 

 

今日は天才にお会いしてきた。

 

 

キルト作家で「アトリエJ」の藤元先生という和布でキルトを創作されるアーティストさん。

 

 

(記念に和布のクリスマスオーナメント買っちゃいました)

 

 

とある日、お茶カフェで先生の作品が飾ってあるのを発見。

 

 

布のキルトで作られたお雛様を見た瞬間、ひとめぼれしてしまい、先生のFacebookをすぐにフォローし始めた。

 

 

Facebookには、暮らし方、家具、お庭が、まるで「家庭画報」に出てくるような洗練された美しさがあり、ますますファンになってしまった。

 

 

今日でお会いするのは2度目。

 

 

一度目は鹿児島の黎明館という、大きな会場での先生の個展。

(ここで、人間業とは思えないくらいの和布の大作キルトの数々を目の当たりにする)

 

 

当時、鹿児島にこんなすごい人物がいらっしゃったとは!と、かなりの衝撃を受けたのを思い出す。

 

 

あれから数年経って念願のご自宅アトリエに行ける日がやってきた!

 

 

ずっと待っていたから。

嬉しすぎる。

 

 

先生も私の事を覚えてくださっていて、Facebookの繋がりだけの私を本当に歓迎してくださり気さくに話をしてくださった。

 

 

きっと、私のいいね👍ボタンの強いエネルギーを先生も感じ取ってくださっていたに違いない。と確信。

 

 

そして、天才なのに本当に謙虚で素敵な方だった。

 

 

うすうす気づいてはいたけれど、天才と呼ばれる人、その道を極めてトップにいる人は、ほぼ全員謙虚であるということ。

 

 

これ、本当です。中途半端な人は逆で、謙虚では決してありません。

 

 

本物の人物か見極めるキーポイントはここです。

 

 

皆さん覚えておきましょうね♡

 

 

それではまた飛び出すハート