2022年12月6日(火)

 

今日の気づきは?

 

 

自分の才能に気づいていない人が多いと思っていたけど、自分がまさに気づいていなかった!

 

こんにちは。ライフコーチのふかまりです。

 

あまり自慢をするのが好きではないほう。褒められるのは大好きだけど、自分が褒められたことを言うのは苦手。

 

 

でも、気づきを毎日書いているから、思い切って書いてみよう。

 

 

先日友人宅でランチをご馳走になった。

彼女の料理の腕を絶賛したんだけど、全く信用してくれない。

「こんな料理普通過ぎて自慢にならない」と彼女は言う。

 

 

実はこれ、本人だけが思い込んでいる普通であって全然普通じゃない。

他の人から見たら相当高いレベルなんだよって伝えたら、かなり驚かれた。

 

 

自分では、なかなか自分の才能は気付かないということ。

 

 

なぜなら、当たり前に出来ちゃうから。才能ってそもそも思わない。

 

 

実はみんな何か才能があって生まれてきている。

きっとその才能を使って、今生の目的を果たすために地球に生まれてきているんだ。

 

 

自分の才能や使命が何なのか分からない時は、ホロスコープやコーチングがかなりヒントになる。

 

 

 

 

今日突然カーテン業者の方から、私の色の組み合わせが抜群だと褒められた。

(私は、インテリアの仕事を20年くらいしてる)

 

 

「何か黄金バランスみたいな事を考えてコーディネートしているの?秘訣は?」

と聞かれたので、

 

 

「いつも感覚で選んでいるから、どうやって選んでいるか説明出来ない。」と言った。

「これが普通じゃないの?」って話したら、

 

 

「相当高いレベルだよ。」と褒められた。

 

 

「・・・・・・・」

 

 

あれ、どこかで誰かに私が言ったセリフが返ってきたぞ。

 

 

カーテンを沢山の種類の中から選ぶのが至福のひと時であると気づいたのは、20代の頃から。

家具屋さんのカーテンコーナーで働いていた当時は、沢山のカーテンのサンプルに埋もれて仕事している事が、幸せでたまらなかった。

 

 

私はデザインと色と柄の組み合わせがたまらなく好きなんだ。

それが私の才能なんだ。きっと。

 

 

先日、ホロスコープ中級講座で、おとめ座金星とてんびん座水星を持っている人は、以上に美意識が高いと言われ、納得はしていたものの、電話越しにではあったが、「才能ある!」と言われると嬉しくて一人でにやけていました♡

 

 

ありがたい一日に感謝感謝です。