2022年12月4日(日)

 

 

今日の気づきは?

 

 

 

心の状態が服の色選びに大きく影響していた!

 

こんにちは。ライフコーチのふかまりです。

 

 

ここ5年間くらい、黒い服ばかり選んで着ていた。

10年前黒い服は着ないって自分で決めていたのに、ワードローブを見ると、いつのまにか黒い服ばかり。

 

 

仕事面で精神的に余裕がなく、常にエネルギーが不足していた。

自分の中心に自分はいなくて、外のどこかに自分の中心があった。

無彩色の世界に住んでいると、何かが重かった。

 

 

エネルギーが不足してる状態だから、鮮やかな服が着ることがどうしても出来なかった。

鮮やかな服はきっとエネルギーで満ちているにちがいない。

私には鮮やかな色を着る元気がなかったのだ。

 

 

赤やピンクや緑やブルーの色が持っているエネルギーを、私は自分に足すことが出来なかった。

今考えると、やばい状態っていうのでしょうか。

かなり弱っていたんじゃないかな。

 

 

おとめ座に金星がある私は、本来色が大好きだし、綺麗な洋服や、鮮やかなインテリア雑貨や外国の部屋の色使いが大好きなはずなのに。

 

 

いつの間にか無彩色の世界に住んでいた。

 

 

答えは全部自分の中にあった。

 

 

心が枯渇してると、明るい色の服に気持ちが負けてしまう自分を発見した。

重いエネルギーをまとい過ぎていた為、無彩色の白黒の服が私を中和してくれて心地よいのだ。

 

 

最近重たい仕事を遂にストップしました。

 

 

どんな反応が訪れたかというと。

黒い服が着たくなくなった。

そこまで状況が回復したのは意外にも早かった。

 

 

まず、大好きな水色のワンピースを着て。

携帯ケースをピンクに変え。

ネイルにも色を入れてみた。

 

(大好きなお友達に撮ってもらった写真)

 

 

それからも変化はどんどんやってきた。

心が楽しくなってきて、本来の自分の好きなものが、湧き出てきた。

なんだか、とても懐かしい記憶。

 

 

自分が少しずつだけど戻ってきた。

 

 

少しずつだけど変えていくと、心の中の小さな私が喜んでいる。

 

 

「あ~やっと自分に戻ってきたんだね」って。

 

 

自分に向き合い始め、生まれ変わったんだ。

 

 

 

きっとずっと待っていたと思う。

やっとやっと帰ってこれたよ。

これからもよろしくね。